カルチャー

会社では想い出を作ることが何より大事!?17年度新卒がピクシブにやってきた!

matsuri matsuri
2017.4.5
シェア
ツイート
ブックマーク

こんにちは!
ピクシブの広報・ブランディングをしています、matsuriです。
これから、社員や社内でのイベントについて、記事を通じて紹介していきたいと思います。
よろしくお願いします!

ようやく春めいて、桜の花見が楽しみな時季になってきましたね。 ピクシブでは4月3日に中途5名と17名の新卒、合計22名が新しい仲間として加わりました。ピクシブの全社員数はちょうど150名になったので、なんと1割以上が入社してきたことになります!

これから、ビジネス職は2週間、技術職は1ヶ月半かけて新卒研修に取り組みます。 初日の研修では、ビジネスマナーなど会社の基本的なルールを知り、社会人としてのマナーを学びました。

ここで、新入社員に向けたピクシブ代表伊藤のメッセージを皆さんにもご紹介したいと思います。

(1)想い出をつくること
これから働く上で、感動することも、腹の底から笑い転げることも、そしてそれ以上に大変なことも沢山あると思います。しかし、後々思い返せばそういうことばかりが想い出として記憶に残っていきます。ただ淡々と仕事をするのではなく、ピクシブでどれだけ沢山の想い出を作り、仲間と共有できるかが大切です。迷ったらより想い出になりそうな道、タフな道、面白い道を選びましょう。

(2)チームで仕事をすること
1人でできることの積み上げではなく、チームでしか出来ないことの積み上げこそが仕事であり、サービスの価値向上につながると思っています。1人で抱えすぎず、仲間を頼ること。個々の得意な部分を活かしながら、質の高いアウトプットをチームとして出し続けることが何より大事です。

(3)チャレンジとトラブルを愛すること
ピクシブでは入社年月に関わらず大きな仕事を任されます。日々色んな無理難題に直面したり、挑戦の機会に出くわしたりすることでしょう。怒られたり失敗したりすることもあると思いますし、むしろそれが大半かもしれない。それでも怯まずチャレンジし、チャレンジとトラブルを愛するくらいの度量で構えておきましょう。

常に新しいサービスを提供しているピクシブならではのメッセージですよね。良いモノづくりを本気で目指せる仲間、そしてあらゆる経験を一緒に共有できる仲間を大事にしていることがよく伝わってきます。

マナー研修のあとは、みんなで集合写真をパチリ。
これから、どんな仕事を一緒にできるのか、とっても楽しみです!

もちろん、ピクシブでは18年度新卒採用も行っています!
18年度新卒採用募集要項

中途採用やWantedlyでの募集も随時行っています。
興味ある方はぜひご覧ください!
中途採用募集要項 / Wantedly

シェア
ツイート
ブックマーク