entry-header-eye-catch.html
entry-title-container.html

entry-header-author-info.html
Article by

高専キャラバンに協賛し、キャリア形成について講義しました

ピクシブ株式会社は、現役高専生向けキャリアイベント「高専キャラバン(https://kosen-caravan.com/ )」に協賛し、4月10日(月)に鈴鹿工業高等専門学校を訪問して高専生向けにキャリア講演を行いました。

イベント当日は、電子情報工学科4年生を中心に、約40名が参加してくれました。

企業側はピクシブ含め全三社が当日講演を行いました。ピクシブの登壇者は、エンジニア職石井とCTO道井です。いずれも元高専生出身でピクシブに入社しているため、自身のキャリアが何らかの気づきになれば、との想いで登壇しています。

道井からは「ピクシブにおけるプロダクト開発」をトークテーマに、ピクシブのサービスとサービスに利用される技術の話や、弊社で活躍している高専出身の社員紹介を行いました。

一方石井からは「気持ちを楽にするためのプランB」と題して、高専から就職までどのようなキャリアを辿ったのか、うまく行かなかった場合、どうリカバーすると良かったか等、実践に即した内容になりました。

最後に

ピクシブでは高専生含め学生向けのイベント・カンファレンスへの積極的な支援を行なっていきます。

高専生への技術的支援にご興味をお持ちの方は、技術広報担当(@kamiko_koho)までご連絡お待ちしております。