カルチャー

今年のピクシブ新卒社員に、入社しての抱負を聞いてみた!

ri-mo- ri-mo-
2018.5.24
シェア
ツイート
ブックマーク
トゥート

こんにちは!コンテンツ事業部でプランナーをしているri-mo-です。

今回は、4月からピクシブに入社した新卒社員の12名の紹介をしていきます。新卒社員のみなさんには、抱負を一言ずつ聞いてきました!

では早速、まずはエンジニア職からです。

alitaso(pixivコミックチーム)
「バットを振らないと無ですが、振れば当たる可能性があるのでドカンと一発狙っていきたい」

makun(Palcyチーム)
「全ての人が創作活動を楽しめる世界をつくる」

関連記事
「マンガ好きの僕らだから作れるサービスを−Palcyサービス開発の裏話」

kotobuki(pixiv運営チーム)
「サービスの基本機能だけではなく、利用者視点で良い体験が得るものを作っていきます」

mytk(pixiv運営チーム)
「作品の投稿・検索・閲覧を快適にしていきます。レコメンドやサジェスト、自動入力などで、ユーザーが手間だなぁと思う場面を減らしていき、楽しむことに集中できる場所をつくっていきます」

runba(pixiv運営チーム)
「ピクシブでは次々と新しいサービスが生まれていますが、一方で長く愛されているものの全力でサポートできていないサービスもあるように思います。そのようなサービスを良くしてこれからも愛されるピクシブにしたい」

kameike(Palcyチーム)
「サービスエンジニアとして、プログラミング、運用、プロジェクト管理のスキルを磨いていきていきます」

関連記事
「マンガ好きの僕らだから作れるサービスを−Palcyサービス開発の裏話」
「pixivCANVAS、はじめました。学生起業家にオフィススペースを共有して、3ヶ月サポートします!」
「創作コミュニティを育てたい ― pixiv chatstory開発者インタビュー」

namazu(pixiv運営チーム
「ピクシブのサービスで利用者がもっと楽しめるようにし、素晴らしいコンテンツを増やし、ピクシブをさらに楽しい世界にしていきます」

以上、エンジニア職7名の紹介でした。続いて、ビジネス職です。

ena(pixiv PAY、ディレクター)
「僕は創作活動に取り組むクリエイター達を尊敬しています。彼らが「最高!」と言って使い続けてくれるプロダクトを作っていきます」

関連記事
「新卒社員がpixiv運営本部本部長に聞く!プロダクトづくりにおいて大切な3つのこと」

ko_chan(メディア事業部セールスチーム、アカウントプランナー)
「好きになってもらえるサービスを作る事で、クリエイターの活動がもっと好きになるはずだから」

以上、今年の新卒ビジネス職2名でした!最後に、デザイナー職の3名です。

ganchan(pixiv chatstoryチーム)
「pixivというサービスを運営する側として、絵描きの気持ちをなるべく知っておきたいと思っています。その上で個人としても、より良い体験を追求していくデザイナーでありたいと思っています」

関連記事
「内定者が聞く!pixivのデザイナーとして働くために学生のうちにできるコト」

hana(pixiv運営チーム)
「デザインの力で、創作活動の価値やよろこびを多くの人に伝えていきたいです。クリエイティブのきっかけとなるような体験を提供していくことができればと思います」

chii(pixiv PAYチーム)
「クリエイターが幅広い範囲で活動しやすくなるようなひと押しができるプロダクトをつくっていきます」

以上、新卒社員12名の紹介でした。どうもありがとうございました!みなさん素晴らしい抱負だと思います。一緒にがんばっていきましょう!

 ピクシブでは一緒に働ける仲間を募集中です!

ピクシブでは、エンジニア、ディレクター、プランナー等々、一緒にものづくりを楽しむ仲間を募集しています。

募集要項 / Wantedly

皆様のご応募、心よりお待ちしております。

筆者ri-mo-の他の記事はこちら!
「pixiv投稿作品『Q&A』、初の実写化!その舞台裏に迫る!」

シェア
ツイート
ブックマーク
トゥート