カルチャー

ピクシブ代表 永田との親睦ランチ会レポート!

suzueri suzueri
2018.2.15
シェア
ツイート
ブックマーク
トゥート

こんにちは!プロモーション担当をしています2月入社のsuzueriです。 今月から新代表の永田と社員の親睦ランチ会が開催されるということで、私も早速参加をしてきました!

このランチ会は、主に代表と社員の親睦を目的としており、サービスのことで何か聞きたいことや伝えたいことを話せる場として企画されたもので、毎回4~5人程度で組み、自由に参加することができます。

今回は私の他に、同じくプロモーションを担当しているikari、ビジネス開発統括をしているchami、pixivの開発エンジニアのkovnsk(コヴェンスキー)です。ちなみにkovnskはブラジル出身!

私自身、先々週の2月1日に入社したばかりで、社長だけでなく初めて話す社員もいたので、どんな話ができるのか楽しみにしておりました。いざランチ中は、社員に辛いもの好きが多いことから各々の一押しカレーの話や、昨今のインフルエンザブームの話などに広がり、初対面にも関わらず楽しい時間を過ごしました!

今回のランチ会でもそうですが、ピクシブは話しやすい人が多いと感じることが多くあります。

このランチに同席しているchamiは入社する前からの知り合いなのですが、入社前にピクシブの話を聞くうちに興味をもち、全社員のランチ会に参加したことがあります。とてもフラットな雰囲気で、楽しそうに仕事をされていたことが印象深かったです。

実際に入社してみて、社内イベントへの熱がはんぱじゃないところや、全体会議での意見交換がとにかく活発なところも、面白いと感じた点です。 通常、全体会議という形式ばったものになると「一人の話をみんなが静かに聞く」という構図になりがちだと思うんですが、ピクシブの社員はとても反応が多く、よく笑います! 社歴や役職関係なく、みんなのびのびと意見を出していて、インタラクティブな関係を築けていることがよくわかります。

また次回、プロモーション戦略について発信していきますね!それでは、また!

シェア
ツイート
ブックマーク
トゥート