entry-header-eye-catch.html
entry-title-container.html

entry-header-author-info.html
Article by

会津大公認サークルZli 大LT大会に参加しました!

こんにちは、技術広報室のkamikoです。

先月10月15日、会津大学公認サークルZli主催のLT大会が開催されました。LT大会では学生だけでなく協賛企業の社員も登壇し、ピクシブ株式会社からは、エンジニア2名が発表を行いました。

LT大会は会津大学生のみ参加可能だったのですが、今回の記事ではLTで話した内容を、特別に皆様へご紹介いたします。

イベント概要

会津大学公認サークルのZliは、数年前から協賛企業と学生エンジニアでLT発表を行い、技術交流を行っています。

今回のイベント詳細については、connpassのページを参考にしてください。

zli.connpass.com

学生がアウトプットをする機会を提供し、技術力向上を手助けが出来ることは、協賛企業としても非常に魅力的だと感じています。

LT内容と発表スライド

ピクシブ株式会社からはフロントエンドエンジニアと、インフラエンジニアの2名がLT発表を行いました。

発表者と、発表に利用したスライドをご紹介させていただきます。

一人目は@uzimaru
今だからこそ知りたいフロントエンド

二人目は@kiridaruma
今だからこそ知りたいHTTP

LT大会当日は会津大学を訪問し、学生の皆さんの前で発表を行いました。

最後に

いかがでしたでしょうか?ピクシブでは今後も積極的に勉強会・イベント・カンファレンスへの登壇を行っていく予定です。

もし今回の記事を拝見していただき、ピクシブ社員の登壇に興味をお持ちの学生や企業のご担当者様がいらっしゃいましたら、是非@kamiko_kohoまでご連絡いただけますと幸いです。

それでは皆様、ごきげんよう。さようなら。

20191219012121
kamiko
2016年1月にピクシブ株式会社に中途入社。人事部を経て現在は技術広報室でエンジニア職の技術ブランディングを担当しています。採用イベントや会社説明会によく現れます。