2023-12-21から1日間の記事一覧

初のピクシブキッズデーを開催しました!

こんにちは、広報部のsuzueriです。 ピクシブで初の試みとなる社内イベント「ピクシブキッズデー」を12月10日に開催しました。100名近くの方が参加してくださり、当日は大盛況でした。 子どもから大人まで楽しく交流したキッズデーについて詳しくご紹介しま…

素晴らしいマンガを多くのユーザーに届けたい!出版社営業のご紹介

pixivコミック掲載作品のプロモーション、WEBマンガ総選挙に絡んだプロモーション。これらの企画を立案から実施まで担当しているのは、出版社営業という職種の社員です。 大変そう、難しそうな業務だと感じる方も多いと思いますが、出版社営業として活躍する…

Google Cloud Next Tokyo ’23に登壇しました

こんにちは、インフラ部のsue445です。 先日Google Cloud Next Tokyo ‘23が開催され、弊社からはsue445とucchi-の2人が登壇しました。 cloudonair.withgoogle.com 当日の発表資料とアーカイブが公開されたので紹介したいと思います。 GitLab を Google Cloud…