カルチャー

イーブイがピクシブオフィスにやってきた!!!

tsukunen tsukunen
2018.8.15
シェア
ツイート
ブックマーク
トゥート

こんにちは!人事・広報担当のtsukunenです。

みなさんは「イーブイ」をご存知でしょうか? イーブイとは、ゲームソフト『ポケットモンスター』シリーズに登場するポケモンの一種で、現在8種の進化が確認されている珍しいポケモンです。

その愛くるしい見た目と、様々な進化の可能性を秘めたミステリアスさから、老若男女問わず人気の高いイーブイ。 その人気を受け、様々な活動を通してイーブイを応援する期間限定プロジェクト「プロジェクトイーブイ」が立ち上がりました。

■プロジェクトイーブイ公式サイト
https://www.pokemon.jp/special/project_eevee/

そんな「プロジェクトイーブイ」が2018年春から「イーブイの会社見学」なるものを行っていると聞きつけ、ぜひピクシブにも!!とお願いをした結果…
(※現在、応募は終了しております。)

このもふもふみ溢れる後ろ姿はまさしく…

イ ー ブ イ !!!

なんと本当にイーブイがピクシブオフィスに来てくれました!

イーブイを心待ちにしていた社長の國枝がイーブイになりきってお出迎え。

社長「ピクシブへようこそイーブイ!…握手したいけど手が届かない~~」

社長「それならば…お毛並み拝見!!」 たまらずイーブイのもふもふに抱きついてしまいました。 思う存分もふもふして満足した社長から、イーブイにプレゼントが。

この日のために、社員のイーブイ好きが集まって愛を込めて描いたWelcome色紙です!

色紙に描かれたイラストを見て大喜びのイーブイ。
もっと描いてほしいな~~と言わんばかりの“つぶらなひとみ”でおねだりされた社長は…

社長「よし!じゃあイーブイのイラストコンテストをpixivで開催しちゃおう!」
社員「えっ」

なんとイラストコンテストの開催をその場で決定!
イーブイの可愛さには勝てなかったようです…

イラコンが決まってご機嫌のイーブイ、もっとオフィスを見学したいとのことで
社内を見て回ってもらいました。

顔出しパネルのはずが目出しパネルになってしまったイーブイ

社員のお仕事にも興味津々の様子。

社内を歩き回っているとなにやら発見したイーブイ。

これは8月3日(金)にリリースされたばかりの3Dキャラクターメイカー「VRoid Studio」!

VRoid Studioとは
3DCGアニメーションやゲーム、VR/ARプラットフォーム上で利用可能なキャラクターの3Dモデルを簡単に作成できる無料キャラメイカー
https://vroid.pixiv.net/

現在公開中の「劇場版ポケットモンスター みんなの物語」に出てくるイーブイのパートナー、リサちゃんを再現しているところのようです。

ピクシブでは毎週水曜日、社員全員でラジオ体操を行っています。
せっかくなので今回はイーブイにも参加してもらいました!
一生懸命なイーブイの体操が可愛すぎて社員もほっこり。

最後にみんなでイーブイを囲んでパシャリと記念撮影!

また遊びに来てね、イーブイ!
イーブイの訪問の様子は公式Twitterからもご覧いただけます。
◆プロジェクトイーブイ公式Twitter
https://twitter.com/project_eevee

いかがでしたでしょうか?
みなさん、イーブイの可愛さにメロメロになったことでしょう。

そのイーブイへの想い…ぜひイラストコンテストにぶつけてください!
コンテストは来週8月21日(火)からスタートです!
みなさんの力作お待ちしています!

シェア
ツイート
ブックマーク
トゥート