entry-header-eye-catch.html
entry-title-container.html

entry-header-author-info.html
Article by

DroidKaigi 2023にスポンサー協賛し、ブース出展します

こんにちは、技術広報室のkamikoです。

ピクシブでは社員の成長と技術への貢献を目的として、カンファレンスのスポンサーシップ・登壇・参加支援を積極的に行っています。(支援制度については記事を書いておりますので、宜しければご覧ください)

そしてピクシブは、今年もDroidKaigi2023にゴールドプランでのスポンサーシップと、ブース出展を行う予定です。

なおDroidKaigiには2017年からスポンサーシップを行なっております。過去のスポンサー・登壇の詳細については下記記事をご覧ください。

今回のDroidKaigi2023では、久しぶりにブース出展を予定しているため、ブースに立ち寄っていただいたカンファレンス参加者が楽しんでいただけるようエンジニアと一丸となって、準備を進めてきました。

本日はブース出展用に用意した施策について、皆様に紹介させていただきます!

技術にきちんと取り組んでいることを伝えたい!

企業理念でもある「創作活動をもっと楽しくする場所を創る」ために、エンジニア自信が技術を楽しんでいることを、カンファレンス参加者に知っていただくことが、ブース出展のテーマです。

その上で二つのブース施策をご用意いたしました。

まず一つめ。基本的な情報として、ピクシブがAndroidとどのように関わってきたのか、その内部詳細をパネル形式で展示する予定です。

その他、Androidの変遷とピクシブのサービス開発の歴史を年表にしたものも、パネル内に含まれていますので、楽しくご覧いただけると思います。

続いて二つめ、今回ブースの目玉施策として社内のモバイルアプリエンジニアがまとめた、技術同人誌を配布予定です!

同人誌はDroidKaigiでの配布を目指して、準備してきました。 創作活動にまつわるサービスを開発するピクシブらしく、記事の文章やコラムの執筆、ページ編集は勿論、表紙のイラストまで全て社内のエンジニアが担当した力作です!

ぜひ企業ブースへ遊びに来てください!

今回ブースに遊びにきていただいた方には、DroidKaigi仕様の特製ミントタブレットを差し上げる予定です。

長いカンファレンスの中で、気分をシャキッとリフレッシュされる際に、是非タブレットを召し上がってみてください。

併せて、先ほどご紹介した技術同人誌も無料でお配りしておりますので、お楽しみに!

当日はAndroidエンジニアが、ピクシブ特製法被を着用の上、企業ブースへのお越しを、心よりお待ちしております。

20191219012121
kamiko
2016年1月にピクシブ株式会社に中途入社。人事部を経て現在は技術広報室でエンジニア職の技術ブランディングを担当しています。採用イベントや会社説明会によく現れます。