entry-header-eye-catch.html
entry-title-container.html

entry-header-author-info.html
Article by

Kaigi on Rails 2023にRubyスポンサーとして協賛します

こんにちは、技術広報室のkamikoです。

ピクシブでは社員の成長と技術への貢献を目的として、カンファレンスのスポンサーシップ・登壇・参加支援を積極的に行っています。(支援制度については記事を書いておりますので、宜しければご覧ください)

そしてピクシブは、今年Kaigi on Rails2023にRuby Sponsorとしてスポンサーシップを行い、併せてブース出展する予定です。
本日はブース出展用に用意した施策について、皆様に紹介させていただきます!

なおカンファレンスには2名のエンジニアが登壇予定ですが、詳細については別のブログをご覧ください。

inside.pixiv.blog

ブース施策の紹介

まず大目的として「Railsを利用して開発しているピクシブのサービスを認知してもらい、ピクシブに好感を持ってもらうこと」と定めました。

そもそもカンファレンスに参加者は、Railsの技術について学びに来られていることが前提です。短い時間で「技術的に面白い会社なんだ」「技術に向き合ってるんだ」「印象に残るな」といったものを持ち帰っていただきたいと思っています。

1. サービスの構成図

BOOTHなどRailsを利用しているサービスの構成について、分かりやすく図解してブース展示します。参加者の皆様と、技術の話をするきっかけになればと考えています。

2. Railsに関するアンケート

「今までに開発したRailsアプリケーション数を覚えていますか?」というテーマで、パネルアンケートを実施したいと思います!

回答いただいた方には、Kaigi on Rails仕様のハイチュウをお渡しさせていただきます。今回はRailsを利用したピクシブのサービスについてパッケージに記載しました。是非手に取ってみてください。

最後に

Kaigi on Rails最終日、非公式の懇親会として「RubyMusicMixin on Rails 2023」を開催予定です! inside.pixiv.blog

DJ / VJの申し込みは締切ましたが、一般参加はまだ募集しておりますので、ご興味をお持ちの方はconnpassより応募をお待ちしております。 pixiv.connpass.com

カンファレンスを通じて、皆様とお話しできることを楽しみにしています。

20191219012121
kamiko
2016年1月にピクシブ株式会社に中途入社。人事部を経て現在は技術広報室でエンジニア職の技術ブランディングを担当しています。採用イベントや会社説明会によく現れます。