カルチャー

毎年恒例、ピクシブお花見イベントを開催しましたー!

matsuri matsuri
2018.4.9
シェア
ツイート
ブックマーク
トゥート

こんにちは!matsuriです。
広報・ブランディング担当として、ゆるりとピクシブの日常を発信していきます。

みなさん、今年は花見行きましたか? ピクシブでは毎年花見を有志で開催していまして、今年も代々木公園で花見を楽しんできました!

参加者募集はFacebookのグループから、雑な感じに行われます。場所取りは幹事をしてくださった9年目のベテラン社員さんたちにお任せし、参加者は自分が飲み食いしたいものや遊びたいおもちゃを持って、お花見会場に行くだけの気軽さです。

当日は10時開始だったのですが、開始直後は人もまばら。(遅れてきても大丈夫なゆるさにみんな助かっている) 場所取りをしてくださった幹事さんたち…ありがとうございます!!

12時をすぎると、人もだんだん増えてきて盛り上がってきます。麻雀好きの社員はこのために折りたたみ式雀卓を購入して、なんちゃって雀荘をオープンしていました。(もちろんお金は賭けていません)

Post from RICOH THETA. - Spherical Image - RICOH THETA

途中から、代表の永田もきて、高級そうなお茶と美味しいパンを差し入れに持ってきてもらいました! お茶はワインのような高級ボトルに入っていて、お茶に群がる人たちも。

解散は各自自由なので、家族連れでお子さんがきていた人や「もう飲めない!眠い!」という人は先に帰ったり、「まだまだ飲み足りないぞ!」という人は2次会まで飲み続けていたりと、ゆる〜い感じでした!

ちなみに私は息子のために夕方前には帰宅…もっといたかった!

今後もピクシブの日常を発信していきますね、ではまたー!

シェア
ツイート
ブックマーク
トゥート