entry-header-author-info.html
Article by
entry-page.min.js

PHPerKaigi 2019にスポンサー協賛&登壇します

エンジニアのうさみ@tadsanです。最近pixiv運営本部から新設されたプラットフォーム事業部に異動しましたが、私はずっとPHPを書いてます。昨日は$ を含まないPHPを書きました。

さて、もう開催前日に迫ってしまいましたが、3月29日〜31日の三日間にわたってPHPerKaigi 2019というPHPのための技術カンファレンスが開催されます。会場は練馬駅からほど近い練馬区立区民・産業プラザ Coconeriホールです。

このイベントでは2トラックの技術セッションとは別にコミュニケーションがとれるスペースがあるほか、技術トピックについて直接相談や議論ができるIRT (Interactive Round Table)や、普通の懇親会とは一味違うPHPer茶会など、参加者同士での交流する機会も多くあることが特徴です。

ピクシブ株式会社は昨年に引き続きスポンサーとして協賛して居ります。また、私うさみはPHPerKaigiのコアスタッフとして運営にも参加して居ります。 #pixiv_<3_php

また、30日(土)の11:25よりPHPゆるふわCI入門と題してセッション発表を行います。

私の資料は後日に公開予定ですが、私のほかにも(おもしろい|役に立つ)トークが数多くありますので、ぜひ会場にお越しいただければ思います。残念ながら最終日の懇親会チケットは終売してしまいましたが、本編のチケットはまだ入手可能です。

私うさみはPHPerKaigiのスタッフ作業があるのであまり動けませんが、発表内容に限らず技術的な相談がある方やpixivの仕事に興味がある方はPHPer茶会や懇親会の際に気がねなく話しかけていただければと思います。

20191219022007
tadsan
1989年生まれ。北海道砂川市出身。北海道工業大学を留年した後、札幌のSSL証明書リセラーでのアルバイトを経て2012年にピクシブ入社。pixiv運営本部 技術基盤チームリーダー、技術マネジメント室所属。WEB+DB PRESS連載、PHPカンファレンス登壇などでPHP開発の知見の普及に努める。2017年よりEmacs php-modeのリードメンテナーを引き継ぐ。