テクノロジー

#DroidKaigi 2019 にピクシブのエンジニアが2名登壇しました

アバター kwzr
2019.2.15
シェア
ツイート
ブックマーク
トゥート

こんにちは。来年こそはスピーカーとして参加したいkwzrです。

2019年2月7日(木)〜2月8日(金)に開催されたDroidKaigi 2019において、ピクシブから2名のエンジニアが登壇しました! この記事では、それぞれの発表動画とスライド、一言コメントを添えて紹介したいと思います。

FCMを使った用途に合わせたPush通知設計

発表動画

スライド

yudemanjyu: 多くの方が聴きに来てくださりとても感謝しています。発表の中でも設計はケースバイケースと述べましたが、紹介した設計の考え方や技術的なTIPSが皆さんの開発の参考になれば幸いです!

ゼロから実装する縦書きTextViewとその周辺技術

発表動画

スライド

rokuroku: 縦書きなんていうニッチな内容での発表でしたが、多くの方が聴きにきていただけて良かったです。縦書きってやればできるんだなとか、近寄らないでおこうとか思っていただけたなら幸いです。よしやろう!と思った方はご一報ください。

LGTM扇子を配布しました

昨年のiOSDCで好評だったLGTM扇子をDroidKaigiでも配布しました!

今回は、ピクシブ社員を見つけて、最近書いたイケてるコードの話などをすると貰えるという仕組みでした。 そんなに宣伝をしていなかったので、「え、配ってたんですか」という反応もありましたが、無事配り切ることができました😂

さいごに

快適なネットワークや、バリスタさんの本格的なコーヒーの提供があったり、Androidの様々な知見が集まるトークが聞けた最高の2日間でした。素晴らしいカンファレンスを主催してくださったスタッフの皆さま、ありがとうございました!

いつもの

ピクシブ株式会社ではAndroidアプリエンジニアを積極採用中です!

新卒採用 / 中途採用

シェア
ツイート
ブックマーク
トゥート