entry-header-eye-catch.html
entry-title-container.html

entry-header-author-info.html
Article by

【福岡オフィス】徒歩通勤

ピクシブではリモート勤務とオフィス勤務のどちらにするか、
メンバーそれぞれの事情や状況などに合わせて気軽に選択できます。

福岡オフィスでは緊急事態宣言時に全員フルリモートで勤務していましたが、そのときの経験から、
オフィスへと通勤して気分を切り替えた方が仕事が捗ることがわかった方もいます。
徒歩通勤できる一定距離圏内に住むメンバーへの住宅手当制度もあるため、
制度を活用して近場に住んでいるメンバーも比較的多いです。

今回はとあるメンバーの徒歩通勤の様子をご紹介しましょう。


オフィスを臨む河にかかる橋へと向かって、住宅街を抜けていきます。
海が近いエリアなので、徒歩通勤圏内は土地が平坦で歩きやすいです。

橋までのルートは選択制で、最も大きい商業地である天神の大通りを通ってもOK。
天神地下街も通れるので、足元が悪い日やスタバなどに寄りたい日はそちらを使います。

市役所裏の橋を渡ります。この時期は桜が咲いていてとても見応えがありますね。
通勤していて気持ちがいいです。

河岸は公園になっていて、土日にはお花見をしている人もいます。
今年は場所を事前に Web 予約する必要があるみたいです。

橋を抜けると旧福岡県公会堂貴賓館のある広場に出ます。
奥に並んでいるのはめんたい重に並ぶ人たち。福岡の中心部はここ数ヶ月で一気に観光客が戻ってきました。

橋の端にある花。福岡市中心部は歩道の花壇が手入れされていて、至る所で季節の花が咲いていてとても景観がよろしいです。

FUKUOKA。

であい橋。ゆったり座ってお話しできる場所があります。

オフィスに着きました。であい橋や貴賓館もすぐそこに見えますね。

現場からは以上です。

https://recruit.jobcan.jp/pixiv/list/b002