entry-header-eye-catch.html
entry-title-container.html

entry-header-author-info.html
Article by

22新卒社員にインタビュー!新しくジョインした10名をご紹介

こんにちは、総務人事部のpacchanです。

今回は、今年4月にピクシブに入社した新卒社員10名をご紹介します! 新卒社員に「入社にあたっての抱負、ピクシブでやりたいこと、1年後の理想像」のいずれかをインタビューしました。

エンジニア職、ビジネス職ごとにニックネーム順でご紹介します。

<エンジニア職>

keshigomu

1年後の自分はこうなっていたい!:胸をはる!

自分に自信が持てない事と猫背で姿勢が悪いので、ひとつずつ力をつけて、物理的にも精神的にも胸を張れるようになります。

saito

1年後の自分はこうなっていたい!:仕事と絵の二刀流!

仕事ではユーザーに価値を届けるために自分の裁量でできることなら何でも挑戦していきたいです。例えば、内定者アルバイトでは、エンジニアリングに閉じずにデータ分析やリサーチ、仕組みづくりなどもしていました。

また、ピクシブに入社したのはエンジニアリングでクリエイターを支えたいという思いがあったからですが、同時に自分もクリエイターになりたいという野望があります。そのために、4/1にピクシブに入社しただけではなく、京都芸術大学(KUA)のイラストレーションコースにも入学することにしました。

sienori

入社にあたっての抱負:吸収!

エンジニアとして技術や知識を吸収するのはもちろん、ピクシブの文化を吸収してチームの一員としてピクシブ色に染まっていきたいです!

cilvia

入社にあたっての抱負:めちゃめちゃ気持ちいいウェブを作る

デザインも触り心地もコード品質も構造も全てができる限り心地よい、理想のウェブが作れるようになって、フロントエンド最強になります。

takashi

入社にあたっての抱負:もっと色々な部署の方と交流する

実はピクシブでのアルバイトは2021年1月から、正社員入社したのは2021年5月からなのですが、所属しているアドプラットフォーム事業部外の方との関わりがあまり取れていなかったので、部署や職種を超えてもっと多くの方々と関わって成長していきたいです。

Poly

ピクシブでやりたいこと:∀(ぜんぶ)

ピクシブは職種間の垣根が薄く、自由で開かれた環境だと感じたので、せっかくならエンジニアリングはもちろん、デザインやプランニング、マネジメントなど、いろんなことに積極的に関わってみたい。

mimo

入社にあたっての抱負:クリエイターになる!!

画像やWebページをデザインして、自分の好きなものを誰でも受け取れる形に作ることを、趣味としてひっそりと続けています。最近はDJイベントの告知ページや、ちょっとした画像素材のデザインをやる機会が増えてきて、少しずつ人に見せることができるようになりました。

いちサービスユーザでありつつ、いちピクシブエンジニア社員として仕事に臨むためにも、クリエイターといえるような活動を、より活発に行っていきたいです。

rkun

1年後の自分はこうなっていたい!:ひとつを極める!!

今まで色々な分野の技術に触れてきましたが、「一番得意な言語やフレームワークは?」と聞かれたときに自信をもって答えられるものが無いのでは?と思ったため、Webの中でもひとつの言語/フレームワークを決めて、それを極めたいと考えています。

1年後には自信を持って「**なら任せてください!」と言えるようになりたい!!

<ビジネス職>

sandy

ピクシブでやりたいこと:pixiv村をつくりたい!

アート村みたいな場所を作り、創作活動を盛り上げていきたい!

shipimaru

入社にあたっての抱負:1年目はインプットしまくる!!周りも自分も大切に!!

とにかくツヨツヨな社員になりたいです!なります! インプットがとにかく大事だとアルバイト業務の中で教わり、自分でも痛感しました。だんだん自分の中で知識や考えを紐づけていくことでアイデアが生まれると思うので、一年目はしっっっかりとインプットをしていきたいです。

その時に本質を見失わないように自分の思考力を鍛えます。そしてクリエイターさんやユーザーの方々の『好き』を応援したいです。


ただいま夏インターンを募集中です。こちらもぜひご覧ください。

internship.pixiv.co.jp

icon
pacchan
2021年12月にピクシブ株式会社総務人事部に中途入社。前職は医療メーカーで営業職・インストラクター職を経験。その後設計事務所でバックオフィス業務を担当。お家時間が増えたことでアニメにドはまりし、ピクシブへの入社を決意。